「LIMIT OF LOVE 海猿」を試写会で観賞
2006 / 04 / 27 ( Thu )
「LIMIT OF LOVE 海猿」 2006/05/06公開
公式:http://www.umizaru.jp/
LIMIT_OF_LOVE_海猿_DVD
DVD:2006/12/20発売

前作は見ていないのですが、予告を見てから気になっていました。その理由はずばり「ポセイドン・アドベンチャー」っぽいと感じたからです。実際に見てみました。ポセイドン・アドベンチャー度は88%!はっきり言えばシェリー・ウィンタースが活躍する場面が元ネタの場面があります。

といっても映画全体がつまらないわけではありません。「ファイト一発!」を連想される力強い伊藤英明のアクションを中心になかなか楽しませてくれます。LIMIT OF LOVEと言うくらいですから、伊藤英明と加藤あいとの恋愛話もかなりありますが、ややだれます。それでも映画冒頭のエピソードが主人公が結婚に踏み切れない理由になっているのはよく出来ていると思いました。最後にご都合主義なエピソードが続くのは残念。

パニック映画の側面から見ると火の恐怖の描写がやや少ないのが気になりました。
00 : 00 : 54 | 試写会 | トラックバック(18) | コメント(0) | page top
<<4月の告知 | ホーム | 『ポセイドン』原作本、発売日・価格決定>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://emfanjp.blog18.fc2.com/tb.php/168-20082d69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
『LIMIT OF LOVE  海猿』
※結末に触れる部分もあります。ご覧になってから読まれることをおススメします。「いやいや、日本の映画もハリウッド的になってきたね」----えっ、そんなにスゴいスペクタクルなの?「いやいや、それはどうだろう。ぼくが言っているのはそういう技術的な意味合いじゃないん
[2006/05/01 23:31] ラムの大通り
映画 「LIMIT OF LOVE 海猿」
映画 「LIMIT OF LOVE 海猿」 の試写をよみうりホールにて。
[2006/05/02 00:18] ようこそMr.G
LIMIT OF LOVE 海猿
  (試写会にて)鹿児島沖3キロで乗員・乗客620名を乗せた、大型フェリー船が座礁! 沈没までのタイムリミットは4時間。船内には195台の車両、 引火すれば大爆発の恐れ…。 この船には恋人・環菜(加藤あい)の姿も!! 潜水士.仙崎大輔(伊藤
[2006/05/03 08:12] 花ごよみ
LIMIT OF LOVE 海猿
  海上保安官でもある潜水士という過酷な職業を描く作品の最終章。 前作は観賞済み。ドラマシリーズは未観賞ですが・・・この作品自体が単体としても見せるつくりになっているので、キャラクターを抑えていけば十分に楽しめます。 潜水士とな....
[2006/05/05 17:01] とにかく、映画好きなもので。
LIMIT OF LOVE 海猿
定石通りで楽しめた反面,薄いドラマに不満も残る。
[2006/05/06 18:04] Akira's VOICE
LIMIT OF LOVE 海猿
映画館で、出演:伊藤英明/加藤あい/佐藤隆太/大塚寧々/吹越 満/浅見れいな/美木良介/石黒 賢/時任三郎/原作:佐藤秀峰/脚本:福田 靖/監督:羽住英一郎/作品『LIMIT OF LOVE 海猿』を観ました。●感想 ・前作の映画もテレビドラマシリーズの『海猿』も全く
[2006/05/08 02:44] Rohi-ta_site.com
LIMIT OF LOVE 海猿
LIMIT OF LOVE 海猿を見てきました。第一弾の映画からドラマとずっと見ていますが、この作品だけを見ても充分楽しめますねぇ。伊藤英明かっこいいです。最後まであきらめずに頑張っている姿は、本当に胸を打たれます。この映画は、ちょっと気を持たせたところでそれが断ち切
[2006/05/08 13:44] ブログ:映画ネット☆ログシアター
『LIMIT OF LOVE 海猿』
感動度[:ハート:][:ハート:][:ハート:]       5/6公開  (公式サイト) (Promotion Diary)泣き度[:悲しい:][:悲しい:]笑い度[:ラッキー:][:ラッキー:]緊迫度[:スペード:][:スペード:][:スペード:][:スペード:]娯楽度[:テレビジョン:][:テレビジョン:][:テレビジ
[2006/05/08 22:58] アンディの日記 シネマ版
「海猿LIMIT OF LOVE」“守りたいものがある”、合格の娯楽作
「海猿LIMIT OF LOVE」★★★☆伊藤英明、加藤あい主演羽住英一郎監督2006年前作では訓練の大変さと目指す仕事の覚悟のようなものを確かめた主人公。今回は訓練に向かう時に起こった海難事故で急遽救助に向かう主人公たちはかなりの困難な状況に置か...
[2006/05/10 09:53] soramove
LIMIT OF LOVE 海猿 <ネタバレあり>
オールナイト上映で早速観に行ってきた。深夜にもかかわらず 映画館はほぼ満席でビックリ(゜O゜)/鹿児島までウエディングドレスを持ってやってきた環菜。 女なら分かるやんな この気持ち。せやのに大輔のあの態度は何や!いつもいつも煮えきらん男やで ったく(*`ε´..
[2006/05/12 01:48] HAPPYMANIA
【劇場鑑賞49】LIMIT OF LOVE 海猿
『大輔君を、助けてくださ~い。゚(゚´Д`゚)゚。』フェリーを中心に、愛をさけぶ・・・(違)
[2006/05/12 20:15] ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!
『LIMIT OF LOVE 海猿』 2006・5・7に観ました
『LIMIT OF LOVE 海猿』  公式HPはこちら ←クリック●あらすじ海上保安官の仙崎(伊藤英明)は鹿児島・第十管区で吉岡(佐藤隆太)たちと第一線の潜水士として海難救助にあたっていた。仙崎の恋人の環菜(加藤あい)と上手く行かないある日、鹿児島沖で620名
[2006/05/12 20:34] 映画と秋葉原とネット小遣いと日記
LIMIT OF LOVE 海猿 超おもしろかったです
 ダイバーとしてはやっぱり気になるLIMIT OF LOVE 海猿を見てきました。
[2006/05/23 23:25] よしなしごと
LIMIT OF LOVE 海猿
 フジテレビ流サスペンス巨編。これはこれで見事なものですが、どことなく物語に厚みが感じられません。  その理由は、進行するドラマがほとんど4
[2006/06/18 09:30] シネクリシェ
LIMIT OF LOVE 海猿 06年118本目
LIMIT OF LOVE 海猿羽住英一郎 監督伊藤英明 、加藤あい、佐藤隆太 、大塚寧々 、吹越満&nbsp;、時任三郎 、美木良介最後は感動した!! よかった!
[2006/06/22 12:52] 猫姫じゃ
海猿キティの人気・・・
子供から大人まで大人気のハローキティ。ご当地キティ も大人気ですね。海上保安庁の潜水士を取り上げた映画海猿とキティがコラボレーション。人気のために売り切れ続出…
[2006/11/24 03:34] 子供の救急最前線!!育児に関わる人すべてへ
【LIMIT OF LOVE 海猿】
加藤あいがかわいいです! 俺の好みです。 どうでもいいですよねそんなこと・・ 海で船が沈没するのだがその中にはまだ人が 取り残されている。海上保安官である仙崎大輔(伊藤英明) の恋人、伊沢環菜(加藤あい)もたまたま その船に乗り合わせており二人の運命は大きく..
[2008/04/29 22:35] Watch IT!
LIMIT OF LOVE 海猿
LIMIT OF LOVE 海猿 録画で。 潜水士として成長した仙崎(伊藤英明)は、鹿児島・第十管区で吉岡(佐藤隆太)たちと 任務に就いていたが、ある日、鹿児島沖3キロで乗員・乗客620名を乗
[2012/10/02 23:08] 単館系
| ホーム |