『カーズ』を試写会で観賞
2006 / 06 / 18 ( Sun )
「カーズ/Cars」2006/07/01公開
公式 http://www.disney.co.jp/movies/cars/
Cars_DVD
DVD:2006/11/08発売

日本でもお馴染みとなった。ピクサー・スタジオの最新作です。前作『Mr.インクレディブル』はやや毛色が違っていましたが今作は『トイ・ストーリー』のジョン・ラセターが監督をしています。擬人化された車たちはどうかと心配もしましたがあまり気にならないように処理されています。序盤と終盤のレース・シーンは力を入れたことが容易に予想できますがその出来栄えもお見事なもので、これだけ元が取れます。映像では峡谷や滝の美しさ、アスファルトに写りこむ色なども印象に残ります。キャラクターも予告や写真でみるのとは違いかなり可愛く感じますよ。

主人公のライトニング・マックィーンはも前もって読んだ粗筋では嫌な奴かと思いましたが、一匹狼で友達のいない若者といってもそんなに悪い訳でもなく、むしろ嫌な奴は競争相手のチック・ヒックスが担当しています。

さて物語的には文字通り目標に向かって突っ走ってきた若者が一時休止をして、自分以外の人たち(車たち)を見つめて、色んなことを考えて、再出発するというものです。といってもさほど説教臭くもなく、さっぱりしている点が好感をもてます。マックィーンもラジエーター・スプリングスを救うために行動するのは最後の最後で、あくまでも個々が自分がやりたいことをやるというのがいいです。

挿入歌ではジェームス・テイラーの"Our Town"が印象的。ピクサーといえばオマケの短編アニメ。今回の「One Man Band」は面白くてクスっと笑ってしまいました。

字幕:稲田縒裕里 パンフレット:600円

テーマ:☆試写会☆ - ジャンル:映画

00 : 00 : 50 | 試写会 | トラックバック(5) | コメント(0) | page top
<<6/17-6/23の『ポセイドン』関連記事 | ホーム | 6/10-6/16の『ポセイドン』関連記事>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://emfanjp.blog18.fc2.com/tb.php/204-42ef8ed3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
やっぱり凄かった「カーズ」Cars
ただ今米国で大ヒット中のピクサー・アニメの最新作「カーズ」Carsを見てきました
[2006/06/18 00:55] 「USAのんびり亭」映画情報
『カーズ』
----これってディズニー/ピクサーの最新作でしょ?『トイ・ストーリー』のジョン・ラセター監督が6年ぶりに監督を務めた作品なんだって?「うん。ジョン・ラセターは父親がシボレー販売店に勤務。そして母親は美術教師。本人は『僕の血管にはディズニーの血が流れているけ
[2006/06/18 08:37] ラムの大通り
「カーズ」を観る
ディズニー/ピクサーの最新作、フルCGアニメ「カーズ」を観てきました。ポスターやTVの宣伝フィルムでも既にお承知の様に、今回の‘世界’はクルマの世界です。くりんくりんしたお目めは、「モンスターズ・インク」や「ファインディング・ニモ」のそれとよく似ていて、
[2006/06/18 12:48] 紫@試写会マニア
「 カーズ 」
監督 : ジョン・ラセター 出演 : オーウェン・ウィルソン / ポール・ニューマン / ボニー・ハント      公式HP:http://www.disney.co.jp/movies/cars/「大事なのは勝つ事だけじゃない・・」っという事を教えてくれる軽快で愉快な作品です。ディズニーと...
[2006/06/20 00:49] MoonDreamWorks
カーズ
試写会で、声の出演:オーウェン・ウィルソン/ポール・ニューマン/ボニー・ハント/ラリー・ザ・ケイブル・ガイ/チーチ・マリン/トニー・シャルーブ/グイド・クアローニ/ジョージ・カーリン/脚本:ジョン・ラセター/ドン・レイク/監督:ジョン・ラセター/作品『カーズ』を観
[2006/06/20 23:14] Rohi-ta_site.com
| ホーム |