CD漁り
2006 / 07 / 03 ( Mon )
エミー・ロッサム、アルバム・デビューに備えて
プロデューサーのグレン・バラードの仕事や
エミーのお気に入りのアーティストについて書こうと思うので
色々と調べ物をしている。
プロデューサーの仕事というのはアルバム1枚というパターンが多いので
係わったアルバムを調べるのはさほど苦労しないが
グレン・バラードの場合、ソングライターでもあるので
それをいちいちチェックするのはそれなりに時間がかかる。
もちろんインターネットを利用して
オフィシャルAMGで、リストを出すのは簡単。
アルバムの中の1曲のためにアルバム一枚を買うのは馬鹿らしいので
オムニバス等も調べるのだが、そこでネックになるのが邦題。
80年代の終わりまでは邦題がついている場合が多いのでこれを調べなくてはならない。
そこで利用したのがhttp://listen.jp/
もちろん完璧ではないが80年代後半からのデータが揃っているのでかなり助かった。
さあ、今年の夏はブックオフ等でバーゲンセール漁り!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

21 : 15 : 20 | 告知・ニュース・日記・最新情報 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<ミホール・オ・ドーナル亡くなる | ホーム | 6月の告知>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://emfanjp.blog18.fc2.com/tb.php/209-2ff0a5db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |