『スーパーマン リターンズ』試写会
2006 / 07 / 31 ( Mon )
「スーパーマン リターンズ/SUPERMAN RETURNS」 2006/08/19公開
公式 http://www.superman-returns.jp/
Superman_Returns_DVD
DVD:2006/12/22発売

3と4はなかったことにしてほしいらしいスーパーマンの帰還。5年ぶりということは出かけたのは2001年ですか、そりゃ、 ロイス・レインが「なぜスーパーマンは必要ないか」なんて記事を書くわけです。

一応復習のために78年の1作目を見ましたが、覚えていたのは地球グルグルのシーン。つまり通して見たことはなかったことが判明。しかも前半、クラーク・ケントが大人になる前のシーンが思ったよりも長くて驚き。この新作も悪い意味でそれを踏襲しています。マーロン・ブランドの声と映像を使うのはいいとして、クリプトン星があった場所に行く理由も弱いし、少年時代の回想もいらない。むしろこの辺はナレーション付きのダイジェストでサラッと流した方がよかった。X-MEN1,2で導入部分をコンパクトにまとめたブライアン・シンガーが監督だけに残念。

そんなゆっくりとしたペースの中でもレックス・ルーサーはこそこそと自分の計画を進め、アホな部下と笑いも取ってくれます。

そして今回のポイントはロイスに子供がいることでしょう。これは面白いかもしれない。しかし婚約者もいるのは大きな失敗。ピューリッツァー賞記者がシングル・マザーではまずいのか?!それならもう一ひねりして婚約者は同性愛者で偽装婚約程度の工夫があってもよかった。

スーパーマンの動きは単調なものが多く、それはそれで古風な味わいがありますがスパイダーマン等のアクションを見た後では見劣りします。それでも街をパニックから救う場面は動きも多様で今風アクションが楽しめます。

旧作に敬意を払った出来のいい映画ですが、その分あっと驚くような場面やぐいぐいと引き込められるような場面が少ないのはやや残念。それでもなんとなく惹かれるものはあります。ケイト・ボスワースのロイス・レイン役は似合ってないかなとも思いますが本人は魅力的でした。

字幕:林完治 パンフレット:700円

テーマ:☆試写会☆ - ジャンル:映画

00 : 00 : 16 | 試写会 | トラックバック(3) | コメント(0) | page top
<<アルバムにデイヴ・スチュワート? | ホーム | 7月の告知>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://emfanjp.blog18.fc2.com/tb.php/220-dede5d6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
スーパーマン リターンズ
公式サイトスーパーマン リターンズ◆o◇o◆o◇o◆o◇o◆o◇o◆o◇o◆o◇o◆o◇o◆o◇o◆o◇o◆o◇o◆o◇o◆o◇o◆あのスーパーマンが21世紀に帰ってまいりました「あの」という割りにこのシリーズを全く知らないお嬢。知っているのは彼の青&赤のコスチュームのみばば~
[2006/08/09 15:50] 夢見る小悪魔
「スーパーマン・リターンズ」冒頭シーンは画面に釘付け
「スーパーマン・リターンズ」★★★☆ブランドン・ラウス 、 ケイト・ボスワース 、 ケビン・スペイシー 主演ブライアン・シンガー 監督、2006年アメリカバットマンにスーパーマンも帰って来て、ざっと作品のラインナップを見ると「××× ?」や「なん...
[2006/09/06 17:16] soramove
ap bank fes'06DVD
2006年7月15日から17日の3日間にわたり、 静岡県の「つま恋/多目的広場・スポーツ広場」にて行なわれた ap bank fes'06の模様を収めた3枚組のDVD「ap bank fes'06」。 約10年ぶりの復活となった桑田佳祐&桜井和寿による「奇跡の地球」をはじめ、 過去に一部テレビ放映さ
[2006/10/30 20:10] 噂の情報屋
| ホーム |