『サンキュー・スモーキング』試写会
2006 / 10 / 08 ( Sun )
『サンキュー・スモーキング/THANK YOU FOR SMOKING』
2006/10/14公開 http://www.foxjapan.com/movies/thankyouforsmoking/

サンキュー・スモーキング <特別編>_DVD
DVD発売 2007/09/07

知的なエンターテインメントかというより屁理屈合戦といった趣のこの映画は中々楽しい作品です。ただし不満があります。観る数日前に原作『ニコチン・ウォーズ 』を読みましたが、この映画の面白さは原作に負うところが多すぎて、ネタを知っている手品を見ているような感覚に陥りました。本当に面白い作品は(2度目以降は笑えないとしても)何度観ても面白いはずです。脚本や演出にもう少し工夫が必要だったと思います。もちろん原作から変化した部分はあって、息子との関係を大きく追加し、女性記者(ケイト・ホームズ)やタバコ業界の大物(ロバート・デュヴァル)との関係は整理されています。しかし原作から10年過ぎていることを考えると大きな新ネタがほしかったところです。

アーロン・エッカートはやや大味という印象があったのですが、ここでは好演。K・ホームズはややイメージと違うような気がしましたがR・デュヴァル、ウィリアム・H・メイシーははまり役。キャメロン・ブライト君はまともな少年役ながら印象はあまり変わらず。

テーマ:☆試写会☆ - ジャンル:映画

01 : 00 : 36 | 試写会 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<『アメリカン・ラプソディ』 | ホーム | 『エル・オンライン』にエミー・ロッサム登場>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://emfanjp.blog18.fc2.com/tb.php/248-34ae291e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |