『オペラ座の怪人』、みゆき座でオペラ座の地下を再現?
2007 / 10 / 14 ( Sun )
オペラ座の怪人』 (2004):ジェラルド・バトラー、エミー・ロッサム、パトリック・ウィルソン

オペラ劇場で再現した音響を再現したとみゆき座に行く。これには参った。
はじめのオーケストラが"ぐあんぐあん"だった時点で嫌なものを感じたが、
全体に"もあもあ"した音で、誰になんと言われようとこんな音で聞きたくない(笑)。

複数の声が重なりあう「プリマドンナ」はとくに酷かった、
「オール・アイ・アスク・オブ・ユー」はまあまあ。
考えてみるとファントムの棲家での音は本来、こんな感じかもしれない(笑)。
複数回見た人はチャレンジする価値があるかも、ただし初めてみる人を誘うのは避けてください。

いやー、しかし劇場で観たのは1年ぶりかな。公開当時は歌詞を十分に噛み締めながら
見ていたのに、今回はその辺りを忘れていて、重要なパートもわりと通り過ぎて行った
のであった。脳内再生だけじゃだめということか。
19 : 30 : 21 | オペラ座の怪人 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<『インベーション』を試写会で観賞 | ホーム | Emmy Rossum10/23発売『Inside Out』曲目判明>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://emfanjp.blog18.fc2.com/tb.php/378-8e1d2021
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |