2007年映画ベスト10候補
2007 / 12 / 28 ( Fri )
まだ見ていない作品も何本かあるが、10本以上候補があるのでとりあえず

ルワンダの涙
善き人のためのソナタ
ドリームガールズ
あなたになら言える秘密のこと_DVD
あなたになら言える秘密のこと

ブラックブック
クィーン
ディパーテッド
ボラット
アポカリプト
ゾディアック_DVD
ゾディアック

河童のクゥと夏休み
ボルベール <帰郷>
レミーのおいしいレストラン
グラインドハウス
ミリキタニの猫
ヘアスプレー
パンズ・ラビリンス
once ダブリンの街角で
エンジェル

『あなたになら言える秘密のこと』しか入れてないが、現代ヨーロッパを舞台にした
物語では東欧、旧ユーゴスラビアの存在が大きくなりそうだ。

また『ディパーテッド』のテーマは強大な力とその正しい使いかだと思うが
『タクシードライバー』に出た俳優の作品『グッド・シェパード』『ブレイブワン』
もその系統にあるということは指摘しておきたい。前者はデ・ニーロ自身が
演じる人物がセリフで言う通りだし、後者は自警がテーマではない。

それからタランティーノから数メートル離れたところで見た『デスプルーフ』は
2007年一番の思い出。ラストの笑いと拍手は忘れられない。
『グラインドハウス』は3本込みの評価。

そしてMVP俳優はヘタレ英国王子と命名してあげたいヒュー・ダンシー。
映画とドラマ各一本とは言えとは期待の星には違いない。
おまけでダグ・ジョーンズ、顔を出さないのはお約束としても
『ファンタスティック・フォー』では声も奪われてしまったが、
『パンズ・ラビリンス』がすべてを補う。
エリザベス1世_DVD

00 : 30 : 21 | 映画 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top
<<2007年ベスト・ソング | ホーム | Emmy Rossum『ドラゴンボール』日本語記事>>
コメント
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2007/12/28 10:54 * [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://emfanjp.blog18.fc2.com/tb.php/413-54c5095f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |