実写版「ルパン」はこってり味
2005 / 09 / 08 ( Thu )
試写会「ルパン」2005/09/17公開 公式 http://www.arsene-lupin.jp/
lupin_DVD
DVD:2006/04/07発売

「コーチ・カーター」を上映している新宿テアトルタイムズスクエアではこが次の番組。子供の頃、図書館で借りて何冊か読んだ気もするが、まるで覚えてない。と言うわけで白紙に近い状態で見た。結論からいうとそれなりに楽しめたとはいえ「カリオストロ伯爵夫人」くらいは読んでおくべきだった。ミステリー色はやや薄め、それに怪奇小説味を少々といった感じ。もちろん、衣装やセットは豪華です。

役者さんたちはというと、ルパン役のロマン・デュリスは始めのうちは「若いかなあ」と思っていたが中盤から馴染んできた。二人の女優さんでは 「キングダム・オブ・ヘブン」に出たクラリス役のエヴァ・グリーンも美しいが、悪女カリオストロ伯爵夫人役のクリスティン・スコット・トーマスの印象のほうが強い。劇場でもう一回観てもいいかも。

lupin_book
ノベライズ
00 : 01 : 00 | 試写会 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<Poseidon Journals Chapter 2 | ホーム | 映画:「ファンタスティック・フォー」のジャパン・プレミア>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://emfanjp.blog18.fc2.com/tb.php/45-0dc48dc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |