「歌追い人」を見直してみる
2005 / 09 / 11 ( Sun )

SC_DVD

冒頭のシーンでチャイルド教授の写真を確認。他の人の顔も有名な人なんだろうか。
えっ、チャイルド教授なんて知らないって?
伝聞によるため様々な形で伝承されるバラッドを整理してくれた人です。
http://www.childballads.com/

改めて見ると、○○が怒りにまかせて××を落とす、○○が火をつける、
最後にどの人についてゆくか選択を迫られるなど「オペラ座の怪人」との類似点を発見。

気になったのは山の人たちの顔が似ていることかな。
初見の時にはわりと混乱したもんだ。
比べるのが正しいかどうかは分からないが
「コールド・マウンテン」より生々しく南部が描かれていると思う。

Child1
全訳チャイルド・バラッド
00 : 00 : 00 | エミー・ロッサムのDVD、映画等 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<映画:ファンタスティック・フォーのノベライズ | ホーム | ポセイドン号外観>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://emfanjp.blog18.fc2.com/tb.php/52-c7fad139
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |