映画:IMAXでチャーリーとチョコレート工場
2005 / 10 / 02 ( Sun )
IMAXシアターはご存知ですか?大画面でそれこそ吸い込まれるような映像が
体験できます。そうIMAXシアターはまさに体験。
今回観た「チャーリーとチョコレート工場」の冒頭、
チョコレート工場のシーンはその場にいるかのようです。
そういったIMAXの特性に合った一般映画のIMAX版は「マトリックス リローデッド」でしょう。
以前はIMAXといえば吹替えでしたが、最近では字幕版にも対応しています。
ただ画面が大きいので字幕は見づらく、初見の人にはお勧めできません。
逆に言うと2回目以降の人にとってはその画面と音の両方が楽しめていいと思います。

観たのは吹替えで、それ自体が初めてでしたのでその報告も。
ジョニー・デップ役は藤原啓治、「クレヨンしんちゃん」ひろし役の人です。
デップのイメージとは違いますが、ウォンカ役としては悪くなかったと思います。
全体的に1曲を除いて歌が聞きづらかったのは吹替えの欠点。その他はまずまず。
IMAXで観るとデップのシワが気になったりして。

穴場というべき劇場なので都内近郊の方はぜひ品川にどうぞ

テーマ:チャーリーとチョコレート工場 - ジャンル:映画

00 : 00 : 00 | 映画 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<Poseidon Journals Chapter 6 | ホーム | Poseidon Journals Chapter 5>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://emfanjp.blog18.fc2.com/tb.php/66-f18183c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |