「ドミノ」試写会
2005 / 10 / 22 ( Sat )
ドミノ 2005/10/22公開
公式 http://www.domino-movie.jp/index02.html
DOMINO_DVD

DVD:2006/04/01発売

公開日前日の「ドミノ」の試写会です。と言っても雑誌などをみると少々公開が早まったようなので、その影響があるかもしれません。さて、わりとキーラ・ナイトレイの映画は観ていますが、現時点で一番いいのはやはり「ラブ・アクチュアリー」の花嫁姿。

一方、トニー・スコット監督の前作はデンゼル・ワシントン、ダコタ・ファニングの「マイ・ボディガード」。
画面が揺れが一部では不評ですが、ぼくは平気でした。

公開前日の試写なのでネタバレあります。

前評判が悪かったので期待しないで見たら楽しめました。確かに反則技を使っていますし、リアリティーがある映画ではないですがクライム・アクションとしてはこれでOK。

トニー・スコット監督の映像は相変わらずで少々疲れるのでもう少し短い方がベター。ただ話は分かりにくいものの必要以上に時間軸を入れ替えたりしていないのは助かります。

一番おかしかったのはトム・ウェイツの登場シーンです。アメリカでの反応はどうなんでしょう?
最後のルシー・リュー演じるFBI捜査官との会話ってやはりレズをほのめかしているのでしょうか少し気になります。

キーラ・ナイトレイに関して言えば、彼女の気の強そうな面が好きな人は喜ぶはずです。ラスト近くで機関銃かなんかをぶっ放す場面はGOOD。

キーラについて言えば、もう一本の「プライドと偏見(原作:高慢と偏見)」の評判が良いようなので、そちらに期待しましょう。

字幕:戸田奈津子 パンフ600円
TW_CT
トム・ウェイツ
00 : 00 : 00 | 試写会 | トラックバック(7) | コメント(0) | page top
<<「ティム・バートンのコープスブライド」をお台場で観賞 | ホーム | Poseidon Journals Chapter 7>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://emfanjp.blog18.fc2.com/tb.php/75-d305b66c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ドミノ
10月14日アメリカ公開 英語版オフィシャル・サイト 前号では、「フライトプラン」のラストのオチが期待はずれと書いた。 想像も出来ないような凄いラストの映画はないのか・・・。 あった。  キーラ・ナイトレイ主演の「ドミノ」 である。  ドエ...
[2005/10/22 15:24] シカゴ発 映画の精神医学
ドミノ(試写会)-DOMINO-
実在した美しき“賞金稼ぎ”ドミノ・ハーベイの波乱に満ちた人生 俳優(ローレンス・ハーベイ)の娘として生まれ、自らもトップ・モデルとして活躍した実在の女性ドミノ・ハーベイが、賞金稼ぎとして死と隣り合わせの人生を駆け抜けるさまを描いた実話ドラマ。N.S.このキ
[2005/10/22 15:55] Chic & Sweet * びいず・びい
「ドミノ」(2005・米/仏)
10/22(土)より全国ロードショーです。&quot;DOMINO&quot;監督・・・トニー・スコット出演・・・キーラ・ナイトレイ、ミッキー・ローク、エドガー・ラミレス、ルーシー・リュー、クリストファー・ウォーケン、ミーナ・スヴァーリ、デルロイ・リンドー、ジャクリーン・ビ
[2005/10/23 01:54] MY HIDEOUT~私の隠れ家~
「ドミノ」劇場にて
ファボーレ東宝で10月22日全国公開の『ドミノ -DOMINO-』を観てきました。主演は『パイレーツ・オブ・カリビアン』『ラブ・アクチュアリー』の「キーラ・ナイトレイ」、共演に『シン・シティ』の「ミッキー・ローク」『キル・ビル』の「ルーシー・リュー」「クリストフ
[2005/10/23 17:19] xina-shinのぷちシネマレビュー?
DOMINO
スタイリッシュな映像だけど、やりすぎ?すごく評価が分かれるんだよね。FBIの取調べでルーシー演じる調査官との対話から、回想シーンと言う形で映像化しているけど、時系列がもうメチャクチャ。ぼーっと観ているとわけわかんなくなる。でも、前半の色あいの使い方などは...
[2005/10/25 01:29] 八ちゃんの日常空間
『ドミノ』のシナリオ
こんにちは。小説ばっか更新していたので、ひさびさの映画のレビューです。トニー・スコット監督、キーラ・ナイトレイ主演の映画『ドミノ』を見てきました。拙者はキーラ・ナイトレイという女優さんを知りませんでした。トニー・スコットは好きな映画監督ではありま...
[2005/10/27 17:02] 踊るブログ小説狂
ドミノ
ドミノ(DOMINO)製作: 2005年、アメリカ/フランス監督: トニー・スコット脚本: リチャード・ケリー出演: キーラ・ナイトレイ、ミッキー・ローク、ルーシー・リュー、クリストファー・ウォーケン、ミーナ・スヴァーリ俳優の娘でモデルであったドミ...
[2005/10/30 19:44] 結局映画かよ
| ホーム |