「ティム・バートンのコープスブライド」をお台場で観賞
2005 / 10 / 23 ( Sun )
初日なので「ティム・バートンのコープスブライド」に行ってきました。
(特典目当てでチョコレート工場とセットの前売りを買ったもんで)

今回はメディアージュにしました。
シアター4でDCI仕様デジタルシネマで上映だからです。
猫に小判なのですが、一種の記念です。
メディアージュはハロウィーン仕様になっていて
「ナイトメアー・ビフォア・クリスマス」グッズもたくさんありした。
観ていないので吹替えにしてみようかなとも思いましたが
クリストファー・リーの声がまた聞きたくなったのと、
次に観る映画との時間が合わないので字幕にしました。
この回はほぼ満員。パンフを見るとサントラの国内盤出ないみたいです、残念。

デジタル上映といえば今まではイクスピアリですが「スター・ウォーズ」もやらなかったし、
もうディズニー・アニメしかやらないのかな。
デジタルならフィルム劣化がないので公開からだいぶ経っても安心して観れたのに・・・

新しくDLPを入れた劇場と言えば109シネマズ木場ですが「スター・ウォーズ」を観たときは
いきなり20世紀フォックス・ファンファーレの後に真っ暗に
なっていたなあ、その後はフィルムに切り替えたようなのでそれはそれで貴重な体験?
15 : 00 : 00 | 映画 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<2005年10月の告知 | ホーム | 「ドミノ」試写会>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://emfanjp.blog18.fc2.com/tb.php/77-dabdaa90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |