「ソウ2/Saw II」試写会
2005 / 10 / 27 ( Thu )
ソウ2/Saw II 2005/10/29公開
公式 http://saw2.jp/
SAW2_DVD

DVD:2006/03/17発売

刑事エリック・マシューズに捕まってしまうジグソウ。しかしジグソウの部屋にはモニターがあり男女8人が彼のゲームに参加していた。しかも、その中にはエリックの息子マイケルも含まれていた。エリックはマイケルは助けることが出来るのか?そしてジグソウの真の目的とは?

実は「ソウ」はこけおどしっぽく感じてイマイチだったのですが試写状が2通届いたので、これはお告げと思い行ってきました。今回は元々違う脚本を基にソウ的要素を加えたものと言うことです。結果から言うと前作より好みでした。SAWならでは味は薄いのかもしれません。となると「セヴン」や「レクター・シリーズ」と比較したくなります。エリック刑事と対峙するジグソウをレクターと比べるのはかわいそう。クラリスに対するキャラクターはいたとしても影は薄い。見込み違いの捜査などはお約束ですね。

オチはまあまあ、もう観る方としては色々なケースを考えますからね。ジグソウのルールは今回も守られていています。「ソウ2」→「ソウ」と観る人がいたら、この辺の展開をどう思うか聞いてみたいです。

字幕:松浦美奈 パンフ500円

テーマ:SAW2 - ジャンル:映画

00 : 30 : 00 | 試写会 | トラックバック(13) | コメント(1) | page top
<<映画の粗筋について | ホーム | エミー・ロッサム、新しい映画の噂>>
コメント
----

はじめまして★
トラバさせていただきました~\(^o^)/
by: ろっくんママ * 2005/11/03 14:01 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://emfanjp.blog18.fc2.com/tb.php/81-5a2e5726
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
SAW2
傑作スリラー「SAW-ソウ-」の続編。出演は、元ニュー・キッズ・オン・ザ・ブロックであり、マーク・ウォルバーグの兄である「バンド・オブ・ブラザーズ」「ドリームキャッチャー」のドニー・ウォルバーグ、「SAW」「アイランド」のショウニー・スミス、「クイック&デッ...
[2005/10/31 06:15] Imagination From The Other Side
SAW2 (ネタバレなし)
 待ちに待った「SAW2」の公開である。 公開初日に見に行くというのは、映画に対する礼儀でもあろう。 と同時に、同じ映画に対する熱い思いを抱いた人たちと一緒に見ることは、映画を間違いなく面白くする。  22時20分の回を見ようと劇場に着いたが、案の定....
[2005/10/31 14:03] シカゴ発 映画の精神医学
映画館「ソウ2 SAW2」
観てきましたぁ~!前作が、かなり衝撃的な内容だったので今回はどうなるのかワクワクでした!全体的には、満足の行くできでした。内容書いてしまうと、これから観る人に悪いので書きませんが。。。満足には満足だったのですが、どうしても前作と比べてしまうとゾク...
[2005/10/31 18:32] ☆ 163の映画の感想 ☆
「SAW2」
 多くの映画ファンに衝撃を与えた前作から約1年を経て、本日から公開となった「SAW2」を見てきた。~あらすじ~情報屋・マイケルが連続殺人犯・ジグソウとゲームに敗れて、無惨な死を遂げる。日頃、マイケルから情報を得ていたエリック刑事は現場検証に赴き、ジグソ..
[2005/10/31 19:55] ANQ Ritzberry Fields
SAW2
【映画的カリスマ指数】★★★★☆ ジグソウ2。 (↑コレが唯一のネタバレ)   他、ネタバレはほとんど無しよ。   ご安心を。
[2005/11/01 00:50] カリスマ映画論
[映画] ソウ2
サスペンスと思わせておいて笑撃のラストで観客を笑いのズンドコに突き落とす。 デヴィッド・フィンチャー監督の 『ゲーム』 と双璧をなす一発芸ムービー。 これは、前作 『SAW ソウ』 を観たときに僕が書いたこと。 でも、これは悪口を言っているのではなく、僕なりの
[2005/11/01 17:05] ほてなダイアリー
ソウ2 SAW2
先日、ソウ2試写会に行ってきましたこの作品は、こわ~い (;`O´)oこわすぎるぞー絶対一人では観に行けませんねーはっきりいって、ワンよりグロテスク度がましちゃってます。始めの5分でもうすでに、ヤバイ。ストーリーは、言えないのですが、最後の最後...
[2005/11/03 13:58] ★愛犬トイプードルとの幸せな生活★
なんて痛い映画だ!:『SAW2』
前作の『SAW』はスゲー映画だった。弱冠26歳の新人監督が、たったの18日間で撮った超低予算スリラーと聞いた僕は全く期待しないで劇場へ観に行ったのだが、あまりの面白さに座席からズリ落ちそうになるほどの衝撃を受けたのである!とにかく、驚異的なカメラワークといい、
[2005/11/03 19:41] ひたすら映画を観まくる日記アルティメット・エディション
USA映画興行成績 10/28(金)~10/30(日)
10/28(金)~10/30(日)のアメリカの映画興行成績です。『Saw II』(推定制作費400万ドル)が3173万ドルでダントツ・デビューを飾りました。これは10月のオープニング成績としては歴代5位です。ちなみに第1作(推定制作費100万ドル)は昨年のハロウィーンの時期に封切られ
[2005/11/05 08:44] アメリカに暮らす
SAW2
さっき観て来ました前作よりも面白かった( ̄□ ̄;)!!続編ものは駄目
[2005/11/09 01:35] 和日和
SAW2
SAW2ストーリー: 残忍な手口の殺人事件が発生。刑事エリック(ドニー・ウォルバーグ)は、過去に連続殺人犯として世の中を騒がせたジグソウ(トビン・ベル)の存在を思い出す。以下、感想にネタバレありま
[2005/11/11 06:12] Secret Eyes
ソウ2vsやわらかい生活
「映画が上演されて、監督がお見えになったからには、監督がこの映画で表現したかったことについてのご説明などないのでしょうか?」「世界にふれる映画祭」を謳い文句にした第6回東京フィルメックス、11月23日祝日特別招待作品。2003年に映画賞を総ナメにした『ヴ
[2005/11/24 19:55] 踊るエンタメ小説狂
ソウ2 SAW2
2005年製作のアメリカ映画。全米初登場1位、興行成績$87,025,093の大ヒット。スリルと謎に満ちた斬新な設定で話題を呼んだサスペンススリラーの続編。館に集められた8人の男女が、凶悪犯“ジグソウ”が仕掛けた新たなる殺人ゲームの恐怖に晒される。その8人の中には“ジグソ
[2006/12/01 09:48] シネマ通知表
| ホーム |