Emmy Rossum出演『シェイムレス 俺たちに恥はない』シーズン1・3月のまとめ
2012 / 03 / 27 ( Tue )
But at Last Came a Knock【ママ・ギャラガー登場!? 】
脚本:アレックス・ボースタイン(『Family Guy』『MADtv』)。監督:マーク・マイロッド(『アントラージュ』)、オリジナル初回の監督
Nana Gallagher Had an Affair【パパはだれ!?】
脚本:シンディ・クレオパトラ(『サタデー・ナイト・ライブ』)。監督:アダム・バーンスタイン (『30 ROCK』『カリフォルニケーション』)
Daddyz Girl【パパ大好き!?】
脚本:ナンシー・M・ピメンタル(『サウスパーク』)、ネイサン・ジャクソン(『サウスランド』)。
監督:サナー・ハムリ(『旅するジーンズと19歳の旅立ち』、MV ニッキー・ミナージュ「フライ」「スーパー・ベース」)
Father Frank, Full of Grace【恥を知れ!】
脚本:ポール・アボット、ジョン・ウェルズ:。監督:マーク・マイロッド(『アントラージュ』)、オリジナル初回の監督

【ママ・ギャラガー登場!?】フィオナはスティーヴと仲良くやっているが、デビーはますますスティーヴを疑い、スティーヴの実家まで行き彼の秘密を知ってしまう。一方フランクは損害賠償請求のために妻モニカのサインが必要となり、彼女をおびき出してサインを取ろうとする。モニカは巨漢の女性とともにやってきた。しばらくジャクソン家で言い争いをしていた彼らだが、やがてこどもたちにもばれてしまう。こどもたちは母親との再会を喜ぶよりは無責任さを責める。怒ったイアンはセックスで気を紛らわそうとするが店でしている所をカッシュに見つかってしまい揉め事になる。そんな中モニカたちはリアムは(アフリカ系のパートナーがいる)自分たちが引き取った方がいいと言い出す。フィオナはスティーヴが借りた隣の家に行ってしまう。
【今回のフィオナ】モニカが帰ってきたことで怒りモードに突入。あんたがいなくてもワタシがきょうだいたちを立派に育てたよ!と言いたげ。最後はスティーヴを頼るがその彼に怪しい影にはまだ気付かない。

【パパはだれ!?】フィオナは家族がばらばらにならないようにとリアムの親権を取る方法をさがすがうまくいかない。モニカはリアムのDNA鑑定を行い、フランクの子でないことを証明して引き取ろうとする。イアンとリップも独自にDNA鑑定を行う。結果はリアムはフランクの子で、イアンはフランクの子ではないという意外な結果が出た。一方ジャクソン家ではカレンが貞操宣誓式に出れば車を買ってやるとエディが言う。それ用の衣装を揃えていい雰囲気になるジャクソン家だが、式の窮屈な空気に耐えられないカレンは自分のふしだらな出来事をぶちまける。家に帰るとエディは怒るが、シーラは彼を責めまた家の外に出ることになる。ここでのジョーン・キューザックの演技は見もの。
【今回のフィオナ】隣の家からトランシーバーでカールとデビーに命令を出す姿がおかしい。モニカとの別れのシーンでしみじみする。

【パパ大好き!?】フランクは仕事探しをするが、危険な仕事でケガをして保険金を取ろうとしている。イアンはリップとともに本当の父親探し。カレンはますます荒れて地下室でエディへの嫌がらせを考える。デビーの学校の聖パトリック祭のパーティー準備のためにフィオナは学校にいやいや行く。フィオナは父兄会の雰囲気が嫌いだったが、ジャスミンという女性が親しくしてくれて、彼女と行動するようになる。スティーヴの自動車泥棒が警官トニーにばれて消えろと言われる。スティーヴが盗んだ車で行動していたイアンとリップが捕まってしまう。そいてカレンはフランクを引き込む。
【今回のフィオナ】前回がシリアスだった反動か、セクシーシーンがカムバック。着替えのシーンではノーブラ設定が生きてくる。

【恥を知れ!】刑務所にいるリップとイアンを心配するフィオナとデビー、そしてジャスミン。トニーがなんとか釈放させようとする。カレンはフランクとの動画をブログにアップする。それを知ってエディとリップはフランクを追いかける。そして悲劇が起こる。スティーヴは町を出てゆくことを決め、フィオナに南米へ行こうと言う。一方ジャスミンからは夫の所で働かないかと誘われる。フィオナは荷物を揃えて駅に降り立った…
【今回のフィオナ】イアンにカミングアウトされ知ってるよと答える余裕の姿、スティーヴかジャスミンかの選択を迫られるが、ギャラガー家の人間であることを考えると自然と導かれる結論か、関係ないがギャラガー家に来て必要以上に馴れ馴れしいジャスミンに嫉妬するヴェロニカが笑える

【個人的な感想】ケヴィンとヴェロニカのところの養子エセルの存在意義が分からなかったがリアムを引き取ろうとするモニカとボブのエピソードを見て納得した。

エミー・ロッサム出演ドラマ『Shameless』が『シェイムレス 俺たちに恥はない』としてWOWOWプライムでは放送終了。
エミー・ロッサムの吹替え担当は『デイ・アフター・トゥモロー』のテレビ版以来の坂本真綾。
http://www.wowow.co.jp/drama/haji/

テーマ:★海外ドラマ★ - ジャンル:テレビ・ラジオ

00 : 08 : 53 | Shameless Season 1 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<エミー・ファン!ブログ2012年3月の告知、情報、ニュース | ホーム | 2011年映画ベスト10>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://emfanjp.blog18.fc2.com/tb.php/862-d5496c1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |