「イン・ハー・シューズ」試写会
2005 / 11 / 03 ( Thu )
イン・ハー・シューズ 2005/111/12公開
公式 http://www.foxjapan.com/movies/inhershoes/
InHerShoes_DVD

DVD:2006/04/07発売

トニ・コレットとキャメロン・ディアスが姉妹役で共演、実際はキャメロンのほうがちょっとお姉さん。予告編でキャメロンがシャーリー・マクレーンのいる老人ホームに行くのは分かっているので前半がやや長い。

キャラの違う姉妹と言う設定は感情移入しやすい。ちまたではアカデミー賞云々と言われているが、
実際は淡々としたいい映画。マギーのフロリダ行きは一大決心だが、二人の行動を比較すると重大決定をするのはマギー(キャメロン・ディアス)よりもローズ(トニ・コレット)、というか彼女の行動が物語を動かす。

マギーがフロリダで自分を見つめなおすと言う展開はまあ予想通りなもののそこはサービスショットでカバー。シャーリー・マクレーンの存在も欠かせない。「奥さまは魔女」に続いてこれで完全復帰という感じか。姉妹の母親ついてのあることはこの映画で唯一悲しい点。そういったシリアスな話題もありながら、重くならずに観られた映画。

字幕:松浦美奈 パンフ600円

S&C_BESTCD

Sonny & Cher ~I Got You Babe

テーマ:試写会 - ジャンル:映画

22 : 00 : 22 | 試写会 | トラックバック(9) | コメント(0) | page top
<<IMAXでも「ポセイドン」 | ホーム | 「そして、ひと粒のひかり」観賞>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://emfanjp.blog18.fc2.com/tb.php/90-46937cc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
【試写会】イン・ハー・シューズ【2005・アメリカ】
★★★★★☆彡試写会(大阪・御堂会館)に行ってきました。公開前なので、公式サイトに載ってる程度のあらすじと、ネタバレのない程度の感想を書きたいと思います。マギー(キャメロン・ディアス)は、ルックスは、イケてるけど、学歴も資格もキャリアもなく、
[2005/11/06 17:30] Happyになれる映画を観よう♪
「イン・ハー・シューズ」
試写会にて映画「イン・ハー・シューズ」(公式サイトはこ
[2005/11/08 10:08] Je pense, donc je suis.―JOLLYの徒然日記―
【Check it!】 キャメロン・ディアス最新作「イン・ハー・シューズ」公開迫る!
 キャメロン・ディアス主演の感動作「イン・ハー・シューズ」が11月12日から公開となります。原作は全米でベストセラーとなったジェニファー ...
[2005/11/08 20:32] ベストヒット.jp!!
【試写会】イン・ハー・シューズ(評価:○)
【監督】カーティス・ハンソン【出演】キャメロン・ディアス/トニ・コレット/シャーリー・マクレーン【公開日】2005/11.12
[2005/11/10 02:42] シネマをぶった斬りっ!!
in her SHOES(2005,U.S.)
In Her Shoes 対照的な2人の姉妹が恋に仕事に、それぞれが人生の転機を迎える姿を描く。 周りが羨むスタイルと美貌を持ちながら、難読症というハンディキャップがコンプレックスとなっているマギー(Cameron Diaz)。マギーは定職にも就かず、ブラブラと周りにたかりなが
[2005/11/13 22:58] The Final Frontier
映画館「イン・ハー・シューズ」
なんか、久しぶりに感情移入して見ることの出来た作品でした。というのも、私には姉が1人いて2人姉妹だからなのかもしれません。弁護士で外見的にコンプレックスを持つ姉ローズ(トニ・コレット)と難読症で自分に自身が持てず自堕落な生活をしている妹マギー(キャメ...
[2005/11/14 20:56] ☆ 163の映画の感想 ☆
理解しがたい姉と妹の関係◆『イン・ハー・シューズ』
11月14日(月)TOHOシネマズ木曽川にてフィラデルフィアで弁護士をしているローズ(トニ・コレット)は、容姿に自信はないが、職場の同僚が新しい恋人となり、幸せな日々を送っていた。そこへ、義理の母親に家を追い出され、行き場を失った妹のマギー(キャメロン・ディ....
[2005/11/16 21:58] 桂木ユミの「日々の記録とコラムみたいなもの」
イン・ハー・シューズ(試写会)-IN HER SHOES-
美人でスタイルバツグンのマギー(Cameron Diaz)。彼女がバーで男を見つめれば男は当然のように一杯おごってくれる。でも彼女は難読症で読み書きは苦手、定職もない。  姉のローズ(Toni Collette)はバリバリの弁護士だけど、ボーイフレンドの一人もいない堅物。共通点
[2005/11/18 10:04] Chic & Sweet * びいず・びい
イン・ハー・シューズ
評価(10/10)上映時間:131分監督:カーティス・ハンソン出演:キャメロン・ディアス 、トニ・コレット 、シャーリー・マクレーン etc.好きな映画ベスト10に入る『L.A.コンフィデンシャル』のカーティス・ハンソン監督が、キャメロン・ディアスとトニ...
[2005/12/10 21:02] 勝手にアカデミー賞&ゴールデン・ラズベリー賞
| ホーム |