「ザスーラ」試写会
2005 / 12 / 03 ( Sat )
ザスーラ 2005/11/12公開
公式 http://www.sonypictures.jp/movies/zathura/
ZATHURA_DVD

DVD:2006/04/16発売

子供向けと思ったら意外にいけた一本。とは言っても原作は短い絵本なのでストーリーはたいしたことはない。しかしその分製作者は「少し仲の悪い兄弟がボードゲームをやってら宇宙に行ってしまった」という基本線以外は好き勝手できるわけだ。

基本ラインは兄弟ゲンカと仲直り。弟がヘタレで日本人にはこのくらいの方が親しみやすい。それだけに弟が一瞬スパーマンになる場面は惜しい。

ということでこの映画のお勧めポイントは画と音。音楽はいかにも古き良きSF映画調。ロボットやエイリアンも同様で楽しい。見ているとなんとなく「銀河ヒッチハイク・ガイド」を思い出したりもした。映画で圧倒なのはゾーガンからの攻撃の場面。CGよりも音が圧倒。「宇宙戦争」の低音にも感心したが「ザスーラ」も映画館で見たほうが楽しめるに違いない。

テーマ:☆試写会☆ - ジャンル:映画

21 : 00 : 13 | 試写会 | トラックバック(3) | コメント(0) | page top
<<「ナルニア国物語」を試写会で観賞 | ホーム | 『ポセイドン』米公式サイトオープン>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://emfanjp.blog18.fc2.com/tb.php/99-3af31423
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ザスーラ
お気楽スタートなんだけれど、無理難題の指令と警告で危機迫りくる。先に進みたくない、でも進まなくちゃの、スペースすごろくムービー!→兄弟仲良くでザマース
[2005/12/06 08:50] エンタメ!ブレイク?
ザスーラ
●『ザスーラ』2005年12月10日公開。全米では11月11日公開。CGの動物が大挙おしよせるので話題になった『ジュマンジ』の続編というより。宇宙版すごろくゲームなのかな。デヴィッド・コープの脚本だとかなり凝った映画になりそう。ジョン・ファヴロー監督俳....
[2005/12/08 09:54] 映画鑑賞&グッズ探求記 映画チラシ
レビュー募集!!
ザスーラ公開まで、あと2日!ネットでの前評判がかなりGOODなザスーラですが、各地で実施された試写会に行かれた方も多いのではないでしょうか。もうすでに試写会を見られた方は、是非ともザスーラの見所やレビューをコメント欄に投稿して下さい。ただしネタバレ...
[2005/12/08 10:55] ザスーラ★ブログ
| ホーム |